sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

7/3 2015 見てくださった方への妄想タロット

自分一人ではわからないことってたくさんあります。ある施設の一角、あるパワースポットと呼ばれる場所、観光地のほんの一瞬通り過ぎる場所…いろいろな場所や写真や物で昔から、まるで孫悟空の頭の輪っかが締め付けられるように痛くなることがありました。

最近ある人に教えていただいて、その痛みの理由が解けたのでいたずらに怖がることじゃないとわかってよかったです。
厨二病一生罹患のままですみません。

と7/1になんとなくここまで書いて寝たんですが、なんとなく符号するカードが出ました。

f:id:sonia_tokinokakera:20150702151132j:image
棒8 剣10R 魔術師R 杯8R

棒8:
なんだか閃きが降ってきます。おおっそうだったのか!という発見かもです。インスピレーションや直感かもしれません。
もしかしたら手紙や連絡かもです。

なぜかこの棒が楽譜に見えるんです。
そうだとすれば圧倒されてるのかもしれません。

剣10R:
危機一髪脱出!危ないところだった!底なし沼にハマるとこだった!ヤバかった!
スランプになりそうなところをなんとか脱出とか?

魔術師R:
でも考えすぎてたり、能力不足なところがあったりで全容がまだ飲み込めません。
早く立派なところ見せたいんだけどな…

杯8R:
ここで興味をなくして放り出すのはよくないです。どうしたら今よりよくなるか原因究明していく感じです。誰かに意見を求めたり、一旦離れてリフレッシュしてから見てみる。

ストーリー的には、
ちょっと道を誤ってるとか努力の方向性が違ってるとか、ちょっとした間違いを未然に防ぐことができます。勘違いとか誤解があったのか、覚え間違いとか。

でもだからと言ってすぐ心が転換できたり、事象が修正できるってわけでもないので、困ります。もうすぐ人に披露しないといけなかったり、見せたいとい気持ちがあって、焦っちゃったりするのかもしれません。

それを修正するために、あえて一時撤退してコーヒー飲んでみるとか、ちょっと一旦違うことをしてみるとか、頭を切り替えることが大事です。
相談できる人がいるなら相談しましょう。とにかく違う目線で見ることが大事です。
相手のあることでしたら、例えば相手になったつもりで考えてみましょう。それを聞いている第三者になったつもりで見てみましょう。
焦る時こそ落ち着いて!
夜の散歩するのもいいかもです。

ちょっと足りないことがあるので足し算です。見つけられるはずです。
自分ではこれで10だと思ってたことが8位だったので、残りの2を探しに行きましょう。

人に相談されて困ってる場合は、逆相談しましょう。
逆ギレならぬ逆相談wその人は自分が見えてないので、逆相談して一旦ニュートラルな状態に戻してあげて。
そこから話をもう一度すると、多分かわいそうな私チャンネルから、辛くても人の話を聞ける私チャンネルに変わってるので話が今までよりも通じやすいかもです。

ただ世の中にはそういう状況に浸って、共依存にすることでしか愛を感じられない人もいるので、その辺は冷静に判断してみてください。

今日のポイントは一人で抱え込まないことです✨頑張らずに放棄せずにな感じで😁

- sonia -