sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/7 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150806162228j:image
剣10R 星 節制R 死神

タロットを触り始めた学生の頃は死神が怖かったのですが、
きちんと勉強し始めてからはなぜか少しだけ星と似たカードに思えています。
星は節制と似たような絵ですよね。意味も似たところがあります。
なんだか同じことが多重的に重なり合い、念入りに教えてくれている感じです。

剣10R
この間も出ていましたが、ダメっぽい状況から飛び出る選択、自分から離れる選択、自分から変わる選択を選んだ人や、選ぼうとしている人が多いのでしょうか?
変化の時を迎えています。
もう今の状況は良くないとわかってるんです。

希望があります。こうしたい、こういう自分でありたい。こうなりたい。
未来が形として脳内で見えています。
無意識で思っていて蓄積されていたイメージが、意識と繋がって形になってきているのでは?
前からこうなったらいいのにと思っていたことが現実味を帯びてきたのかもしれません。
脳内で広がっていきます。
どんどんと未来が広がりを見せていきます。

節制R
その形となってきた新しい自分の望む未来を、より混ぜ混ぜしてこねこねして、より現実で扱いやすい形へと変化させていきます。
でもそこで躊躇してしまうんですね。

今は今で精一杯だし、ほんとにできるわけがないよとか、脳内では自由に想像できたのに、行動や口に出すのが怖いんですよね。
人に馬鹿にされるんじゃとか、笑われるんじゃないかとか、マイナス面をいろいろ考えるわけです。

夢見てるんじゃないよって言われたらしぼんじゃうような感じなんです。
まだ自信がないから。

死神
でも変化の時はもうすぐそこに来てて、嵐の中船を待ってるんです。
新しい世界へ向かう船です。
やったことないことだから怖いんです。だから嵐の中突き進むように見えるのかも。

でも死神の持っている鎌は収穫するためのもの。
今までの自分の人生の中で実ったものを収穫して、得たもの「金貨」を持って新しい自分に会いに行くんですね。

怖いけどやってみたいんです。
まだ考え中だけど、本当は「やる」と決めてるんじゃないかと思います。

そんな風に私は感じました。
よい未来を掴めますように✨

- sonia -