sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/22-23 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150821194826j:image
正義 剣2 剣ペイジ

正義 剣2
心のバランスをとりましょう。
昨日も書いた心のギャップとか
心と行動がバラバラで違うとか…。
その原因は、

自分の中で凝り固まってしまった考えや、世間体や誰かに教えてもらったやり方がいつまでも正しいとおもってるとか、なのかなあ?
自分が信じてるものは、今でも果たして正しいのかどうか
一旦引き剥がして生身の自分の心の奥の声を聞いてみてください。

って感じです。

どちらも目をつぶったり覆ったりして直感を研ぎ澄ましています。
どちらも静かな場所で自分の声を聞いています。

自分の心に届くまで、いろんな邪魔が入ります。
恐怖から生じた執着心や、囚われて新鮮なままの感情、教えてもらった常識
本当に自分のものでしょうか?
どこかで伝言ゲームみたいにねじれてしまってたり、アレンジを加えすぎて別物になってたりとかする捻れ現象が発生してるみたいです。

奥へ奥へと分入ってみてください…

剣ペイジ
アンテナを高く伸ばしてください。
きっと普段から伸びてるアンテナを周波数を「他人」から「自分」に合わせてみてください。

そこで聞こえる自分の声はきっと探していた何かを、あなたがもう持っていて、
気がついていないか、見つけられると取り上げられるから大事にしまい込んでるか、
いろんな理由で自分に装着されていないだけなんだと気がつくと思います。

って感じに見えるカードです。

全部カードのテーマは「心を研ぎ澄ます」なんです。
どうもあなたはあなたに対して、ちゃんと見て!聞いて!気がつかないといけないことがあるよ!といってるみたい…です。

カラダの夏バテに気がつかなきゃいけないのかとか?
だるいなーとか体がよく動かないなーとか、肩凝ってるとか腰凝ってるとか、
心や体のメンテナンスをする週末にしてみてはいかがでしょうか?

ヨガとかマッサージ、野菜料理のお店とか、ゆったりできる場所に行くのもいいかもです。
整体やお灸、病院の検診に行ったり、調べるとか、もいいかなーと思います。

体と心は繋がってるので、体を整えると心も健全になったりすることもあるみたいです。
私も経験あります。

もしよければチャレンジしてみてください🎶

- sonia -