sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/24-31 見てくださった方への一週間妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150823171954j:image
金貨クイーン 杯8 世界
いつもは7枚で見てるのですが間違えて3枚にしちゃいました。
いつもよりざっくりした感じですみませんです。その分文字数多めにしてみました💦

金貨クイーン
先週より心身整った感があります。
先週見えたものを育ててみるとか、より深く見て理解していこうとするとか
そんな心の動きがあるかもですし、

自分の専門分野への希望が生まれてきたとか、
お給料入ったから、これから活用できる「あれ」買おうとか、
ものとかではないけど、今の自分にとって大事に思う「あれ」を手に入れようとか
目標があるのかも。

杯8
何か自分と他との、境界がはっきりするとか、
興味のあるないがはっきりするとか、
もうこれは終了で、これからはこっちを頑張るとか、
何か自分で区切りをつけて、心が動いていくみたいな感じです。

持ってた荷物を置いて山を夜登る絵です。
なんだかイモトさんが、高い山に行った時最後のアタックは荷物をキャンプにおいて、夜暗いうちから登っていくのを見たことがありますが、そんな感じです。
より自分の興味のある方とか、成長できる方へ動くという感じです。

ちょっと高度なこととか、めんどうだったり、いろいろあるのはわかってて、でもそれを選ぶ。
そんなイメージがします。

世界
迷いはあるかも知れませんが世界が出ました。
このカードってここが最高到達地点ですよ!っていう意味があるんですね。
杯8で登る山は登頂成功できますよ!ってことかなーと思いました。

自分の世界があって、見つけて、それでいい。と思えるということもそうですし、
登っていく山に早く登れる人もいれば、時間がかかる山を登る人もいるかもです。

しっかりハシゴに手をかけて登っていくとか、杖をついて登っていく風に感じます。
自分の生身一つでは登ることのできない山を、道具や何かを使って登っていくんですね。

自分にとっての杖やハシゴって大事だなーと思うのかもしれないし、
うまく道具や物事や、仲間の協力を使ってやろうとしてるのかもしれないですね。

あなたにとってのつえやハシゴって何にあたるでしょうか?
ちょっと意識してそのことを考えてみると、もっと心が豊かになるかもしれないし、
また何かに気づくことがあるのかもしれないし、
もしかしたらその杖やハシゴって、金貨クイーンの所で買おうとした「あれ」とか、手に入れようと思った「あれ」のことなのかも知れません。

また自分と他の境界がはっきりしたために、今までテキトーだったりなあなあになっていたり、なしくずしだったり、考えても見てなかった
誰かと自分を結ぶ糸を強化して、関係が良くなるとかということかもしれません。

物事には始まりと終わりの輪があって、それをグルグルと手繰り寄せて生きていくんだなーと、この世界のカードを見ていて感じました。

終わりも始まりもみんな同じ。
千と千尋の神隠しの木村弓さん「いつも何度でも」
の歌詞が思い出されます。

どうぞ今週もあなたの両手に光を抱いて、「あなた」に会えますように。

- sonia -