sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/31 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150831131347j:image
愚者 棒10 棒7

棒7でますねえ。
これがテーマな方が多いんでしょうか。

今日は◯◯のカードの意味はこう
って書き方がまだるっこしいのでばばっと書きますね〜💕

自分の持っているものは少ない。
とか
自分は何にも持ってない。
とか
思ってる方はいらっしゃいませんか?

本当は違うんですよね。
いっぱい欲しいし、いっぱい欲しいんです。
(大事なことなので2回ry)
でも自分の中には苦しいこととか、辛いこととか、寂しいこととか、そういうのがいっぱい詰まってて…
その本当に欲しいものが持てないんです。
手が空いてないから持てないんです。

小学生の頃じゃんけんに負けたら、次の電信柱までみんなのランドセル持っていく…とかしませんでした?
そのときの置いてけぼりでトボトボ歩いてるイメージなんです。

自分が持ってるものじゃなくて、もっと他のもの持っていたいんですよね。

それを持ちたいなら、そんな運ぶ義理のないランドセル下ろしちゃいな!
っていう感じなんですよね。
好き好んで持ってるわけじゃないけど
何故か持ってなきゃいけないと、思い込まされてるものがあります。

それは誰に持つように言われたのか思い出してください。
思い出せたら荷物が降ろすことができて、
愚者のように少ない荷物で遠くまで自由に行けるようになるので、
手が空いて自分の欲しいものを手にいれる旅に出ることができますよーってことだと思います。

愚者ってアホなん?って思われる方がいるかも知れないけれど、そうじゃなくって
芸術的な才能とか、自分だけの自分を持っている自分とか、みんながそれって変!とか言うようなことがある人とか、
ちょっと人とは違う道を歩く人のことなんです。(と解釈しました)
だって、猫のタロットなのに愚者はたった一人犬なんです。
人とは違う。でも人と同じで居なければという風に言われた人。そんな感じがします。

荷物を降ろすために、そろそろ自己主張を自分にしてみましょう。ってことじゃないでしょうか?
誰かに言うべきことがあるのかも知れない人がいるかも知れないし、
自分の中の自分に荷物を降ろしましょうと説得する必要がある人がいるかも知れません。

とにかく心と心をコミュニケートさせて、自分の要求を通す必要があるんです。
もう荷物持ってずっと歩いてはいけないと、自分の中の自分が言ってるんでしょう?
でも持ってないとあかんねん…っていう自分もいる。
どうしてそんな思いをしてまで持っていなければならないの?
そう聞いてあげましょう。

ちゃんと対話できないうちに外に出しちゃうより、対話してからの方がいい結果が出るような気がしています。

対話したよ!って方は、もう戦う時です。
戦えるはずです。

自分の欲しいものを是非勝ち取ってください。
そして自由な旅に出かける旅人に変身しましょう。
あなたにはその価値があるからっ‼︎

- sonia -