sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

9/1 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150831191849j:image
金貨4 棒キングR 金貨8R 杯2

金貨4
キープしておきたいことがあります。
いらないものを排除して、いるものだけ持っておきたいみたいです。
多分自分のいいところと悪いところを選り分けて、いいところだけ残そうって感じなんです。

棒キングR 金貨8R
でもそれが簡単に行かないこともわかってるんだけど、
できれば寝て起きたら問題解決しておいてくれないかなーって感じです。
目の前のことを淡々とやってるうちに状況が変わったらいいのになあって思うんですけど、
なかなかそういうわけにも行かなくて、

物事を正面から見てくださいねーってカードが言ってます。

自分に自信があったら〜〜できると思うけど
今は自信がないから〜〜できない
できないけどしょうがないよね
のループになってる感じです。

やりたいけどと言いつつ、やらなくていい理由を探してる感じです。
人生にはそういう時期もあって当たり前なので、それはそれで全然構わないと思うんですが、

杯2
自分を理解することで、その状況から脱することはできると思いますよとカードが言ってる感じです。
いいことも悪いことも、どちらも自分の善から来た感情が外に出てきた、という意味ではどちらも善なんですけど、
表現方法を間違えたりすることで、いいところと悪いところと分けられてしまうようです。

でも最初の感情の源は善なので、悪いところを排除する必要ってないんですよね…
どちらの自分も自分で、トラウマとか心の傷とか考え方のクセとかで生まれてくるのが、(ほんとは悪くないんだけど)悪い自分なんじゃないでしょうか?

悪いところを排除するんじゃなくて、自分のクセやトラウマや傷をよく見てみましょう。
すると自分の深い部分が理解できて、
自分のことを責めずにいられるようになるんじゃないでしょうか?

っていう感じのことを言ってるんだと思いました。

- sonia -