sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

12/19-22 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20151218181528j:image
f:id:sonia_tokinokakera:20151218181536j:image
土曜 隠者R 金貨8R 杯6R
日曜 金貨クイーン 剣10R 吊るされた男R
月曜 剣キング 審判 法王
火曜 剣3 剣4R 棒8

月曜はお勉強の日なので火曜日分までやっておきます。

土曜
なんとなく過去から続く行動や思考パターンを変える時かもです。
自分は〜だからダメ とか 〜だから〜しない
とか自分の制限や惰性でやってしまってることを、一度丁寧にやってみるとか、チャレンジしてみるのもいいかもです。

人は幸せの追求をするために生まれているので、自分の幸せを阻む考え方や習慣を手放すことを定期的に行いましょう✨

だらけるのや怠けるのと、息を抜くのとは違いますよね。
それのカテゴリー分けは自分で決めるのだとおもいますが、その決め手はなんとなく罪悪感な気がします。

自分の行動や考えはそんなに害のあるものですか?きっとそうではないはずです。
自分に罪悪感を与えるのは自分。
今日は自分に罪悪感を与えることをやめてください。
きっと素敵な自分を発見できると思います💕

日曜
いいものをもらった。いいことがあった。
そんな時、幸せすぎて怖いって思ったりしていませんか?
怖いのは失いたくないから。
でも失ってから考えたらいいと思います。
大体は失ったりしません。

もし自分の人生で幸せを奪われることがパターンかしていたら、その奪われた思い出だけを心の中で写真にして、それを燃やすイメージをしてみて。

そして幸せを奪われなかった思い出だけをアルバムに改めて残しましょう✨
イメージの世界ででも、修正かけるといいですよ!

あんまりにもその奪われたイメージが抜けない場合はピプノセラピーの出番ですが、大体は自分のイメージでいけると思います。

五郎丸選手のようにいいイメージを持って生きることって大事だなーと思います😊

月曜
いろんな意味で分かれ目とか分水嶺って感じです。
怒ってることや、高圧的になってしまいそうな時や、人に出会うかもです。
それが自分の心に思いの外刺さってしまうことがあるかもしれません。

何か自分の心に刺激があるのかもです。
ささくれたところに注目して、そのささくれを今日一日中持っている価値があるかどうか、考えてみて🎶

大体のことなら持ってる必要がないことなので、ささくれた事柄について思ったことは、ゴミ箱に放り込んでおきましょう💕
どうにも治らなければ、お子様用の教訓絵本みたいなものを心の中で作ってみたり、
人に話してみることで解消できるかもです。

いい人の振りはしないでいいですが、
いつまでもくさくさしてる必要もないって感じです。

火曜
天気が悪くなるとか、低気圧で体が動きにくいとか、心が低調になるかもです。
もしくは忙しくて余裕がなかったのかも。
親しい友人にちょっとメールしてみるとか、だれかのメッセージに心温まるとか、
誰かの発したことで、ホッとするとかそんなことがあるかもです。

なんとなく人っていいな的な何かを心がけるのか、受け取るのか。
そういう気配がします💕

それでは良い週末をお過ごしください🎶

- sonia -