sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

1/15 2016 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20160114193720j:image
杯クイーン 杯ナイトR 節制R

自分の人生で得るもの、あるものが
マイナスのものばかり…
という雰囲気に感じますが果たして本当なのでしょうか?

自分で選んでマイナスであれば、選んだというものはプラスですよね?
自分がそうありたいと思って選んだのですから。

人は幸せになりたいと願いながら
自分には幸せは許されないと、自分や誰かの癖に縛られ
幸せにはなれない方を無意識に選ぶ時があるようです。

縛っているものは何でしょう?しがらみですか世間体ですか?自分ですか?他の人からの言葉ですか?
過去の学びに囚われているからではないでしょうか?

過去は過去 今は今です。
あなたの本当に得たいものが見えたら
この癖やフラストレーションは
解くことができます。

あなたの人生を作り出す要素を考えてみてください。
そこに今は不要な癖が潜んでいると思います✨

その癖に引っ張られて、人生のバランスが取れていないだけなんですね💕
心の中で自分を構成するもので要らないものを捨てる作業を進めてみましょう。

自分の部屋の掃除と同じです。
明らかにダメな癖を見つけて、それをもうやめると宣言しましょう。

私は、自分がすぐダメだと思う癖を手放します。
ダメだ!と思った瞬間に、どうダメなのか?どこがダメなのか?どう変えればいいのか?
を自分に聞いてみて、少しでもマシな方に次は選択するようにします!と自分に宣言し続けています。

ダメな部分もあるけれど、治っていく部分も確かにあります。
人生をよくするって、多分こういう地味なことの積み重ねだと信じています🎶

- sonia -