sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

6/23 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150623111729j:image
戦車R 隠者 金貨クイーン

今日は蒸し暑い日になりそうです。
でも心の中は、そうじゃなくって深海へ潜って行く日になっていきそうです。

戦車R:
・若い子に負けたくない けど心や体がついてこない
・まっしぐらに進んだものの壁があったのよ
・車や自転車、電車などの乗り物の故障や遅延
・心の本音が見えてきたんです

隠者:
・1人でじっくり考えてみようと思います
・先を照らして見えてきてるんです
・大人の良さもあると思います
・周りに惑わされず自分の気持ちを大事にします

金貨クイーン:
・頼りになれるヒトになろう
・幸せは自分の中にもう持ってるんですよ
・自分を本当に信頼しましょう
・スクラッチとかやってみると小銭が稼げそう

こんなキーワードが出てきました。
なんとなく無理がないストーリーは

戦車:
若い子に負けたくないって、焦ったり自分を見失ってるヒトがいます。
自分と誰かを比べては、これが違う、あれが違うと自分の価値を自ら落としちゃうヒトがいます。

誰かが新しい素敵なものを持ってるのを見たら、自分が大事にしてた素敵なものが急に色あせて見えてしまったり。

なんでも欲しがるマミちゃんは🎶
マツキヨの懐かCMを思い出しました💦

でも、ふとした瞬間に感じてしまう空虚感。
欲しがっても欲しがっても、また次のものが欲しくなるので気が休まる時がないんですね。
そんな自分にちょっとうんざりするのだけどやめられないんです。

ずっと続けてきて習慣になってしまっているものは、台所の見て見ぬ振りしてきたコンロの汚れみたいに、ガッチリ絡みついて離れたくないとギャン泣きするんです。

隠者:
でも空虚感と言うエアパワーで汚れとコンロの間にわずかな隙間ができる日なので、
そこで一気に剥がしちゃうってこともできるんです。
ないほうが幸せだなーって自分でもちょっとわかってるので、いつも疲れるてんですね。

大人なので経験でなんとなくわかってるのを、習慣で蓋をして見えない見えないハイ消えたッ
と言ってるみたいです。
そういう姿を客観的に見ると、ちょっと恥ずかしいなって思えます。こりゃほんとはなんとかしたいというヤツです。

金貨クイーン:
今日のポイントは隠者さんと金貨クイーンさんが、同じポーズをしてることだと思うんです。
あなたが持ってるものは暖かく輝くとっても素敵なものですよ。
比べるのは誰かとではなくって、他の人が持ってる幸福とではなくって、
あなたの心と比べるんですよ。
あなたの思う幸せはこの手の中にあるのでは?

もしくはぼんやりとまたはっきりと見えているんでしょう。
それをきちんと大事にしないと、その幸せもまたあなたと一緒にいることで幸せと感じているのですから、
あなたが大事にしないことで色あせてしまうんですよ〜😭

と優しい目で言ってるように今日は聞こえました。
自分の足で立って、自分で決めて、愛するという覚悟を決めてみてください。多分楽になります。

今日という日は大体1/30000なのだそうです。
3万分の1日ってなんだか貴重に感じちゃいませんか?
ヤヴァって思ってしまいました😱
私は多分あと1万日くらいだと思うので、金貨クイーンの差し出してくれてるコインを受け取りたいです☺️

- sonia -