sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

6/25 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150625113643j:image
剣4 金貨6 剣5 恋人R

寝苦しい夜の季節です。蒸し暑いと眠れなくて夜明けまでゴロゴロしてしまいました。

剣4:似たような方がいらっさる?このカードは休みたい!寝たい!忘れたい!というカードです。もうなかったことにしちゃいたいとか。

あとは祈りですね〜。今もし辛い状況にある方は、ご先祖さまーとか神さまーとか天使ーとかあるのかいるのか分からない存在のような人が、あなたを心配し、助けたいと思ってるカードでもあります。

助けてくれるのなら助けて!という場合は、こちらからお願いしないと、手出しできないことになっていますので、

「◯◯のことについて〜〜さんに預けます。今の苦しい気持ちや事柄を伝え、宇宙に投げちゃいます。持って行ってください」
とお願いして、胸や喉が、背中の場合もあるでしょう。痛みやしこりやつかえが消えていくのを感じてくださいね。

金貨6:これは商人のフリをしたネコがネコに施しくれてやらァカードです。
今日は2人ネコのカードが多いので、2人という数に意味があるのでしょうね。
今の自分にとってのテーマが「2人」の方がいらっしゃるのでは?例えば2人の子供のこと、2人の同僚、夫婦、カップル等ニコイチ状態のものに心が消耗したり、問題意識を持っているのかもしれません。

または二つの相反するものや似たようなものでニコイチにされているもの。動と静、善と悪、白と黒、馬と鹿、犬とネコ、人とペット…
そんな関係がテーマの人もいらっしゃるのでは?

多分その2人や二つの事柄に対し、
公平性を持って見たいとか、
きちんと、あげたものともらったもののバランスを取りたい。
貸したもの返せよ!とか
気持ちを入れ込みすぎたから距離を取ろうとか、

とにかく「あげすぎたから返せよ! 」なんですね。
よく見るとコイン左のネコには3つ、自分には1つ、右のネコは2つ。
どー考えても配分おかしいわけです。
気持ちなのか、本当にお金なのか、労力なのか、全部なのか、その他なのか。

読んでくださる方にはお分かりだと思います。

剣5:なので剣として取り返すんですね。
剣は風。風は知恵。剣は武器。
このあげすぎたものと等価交換として知恵を選ぶ人がいるのかもしれません。
武器として、戦う人がいるのかもしれません。
訴訟やみんなに話すことでみんなが離れていくことで裁きを受けさせるとか。
とにかくあげすぎたものを身ぐるみ剥がす感じです。白日のもとに晒すとか。

渡り鳥が海を渡ってきてるので季節が変わるんですね。一つのことが終わって、新しいことが始まる。
人が2匹から離れていくのかもしれません。
自分が人から離れるのかもしれません。
その辺はお好みで。

恋人:テーマが2ですよ!と教えてくれてるカードかなという気がします。
使いようはこの羽の生えたネコになって、自分がこの2つに裁きじゃー‼︎
することを表してるのかなーという気がしました。
この2つのことはきっと悪魔のネコになるのだと思います。
要するにGo to Hell !!地獄に堕ちろ‼︎
なんだと思いました。
f:id:sonia_tokinokakera:20150625121507j:image
何気に hell に ◯ をつけてあげると hello になりますよね。やぁ!こんにちはと新しい世界がやってくるわけです。
地獄行きの切符渡すんですね…ウフフ💕

他の読み方もできるんですが、今日はなんだかこれでいきたいと思います!

- sonia -