sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

6/26 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150626092341j:image 
塔 正義 剣5R

震えがくるほど当たってるとオットのヒトに言われたので、タロットカードやオラクルカードにさっきお礼を言いました。
少しずつタロットカードの個性も感じ取れるようになって、タロットの奥深さを垣間見て毎日が不思議の連続です。

さて今日のカードはどんな風に言っているでしょうか?

塔:
・今までの考え方や行動、関係をやめて新しいことをする
・なんだかすごいことに気がつく。ヘレン・ケラーの water‼︎ 的なこと
・すっごく腹が立っている。かっかきてて怒りが収まらない
・今まで悪いことしていたら、足元すくわれちゃうのかも。
・資格がなくなる

正義:
・心身のバランスを取る
タニタ的なごはん
・道徳的、モラルのある、常識的な選択
・心の中や目に見える儀式
・白日の下にさらす、公の場で人の目に触れる

剣5R:
・苦しいことを乗り越えての新しい物事の始まり
・もぎ取ったものへの憐憫
・痛みばかりだったので違う経験を意識的にする

うーん、剣5R一般的には結構ひどいカードなんですけど、それは他人にとってで、自分にはそんな悪いことに感じないなあ。
昨日の剣5の状況をひっくり返す。
痛みのあった人はいい方法で痛みを取るって感じなんですよね。

一言で言えば「雨降って地固まる」な気配
今日はジャンプカード、シャッフル中に飛び出したカードがあって
棒9 審判 杯8 の三枚。
これも、たくさんの方法の中からこれっていうのを決断して、飽き飽きした状況から去る。
って感じです。

体の調子が気になる方は規則正しい生活と、野菜中心のごはんを食べて、整えるといらないものが去っていきますよ。
とか、何に対しても今日は常識ある行動をとってみましょう。ということみたいです。

一見悪い状況に追い込まれても、後から考えたら、あれがあったから修正できたなっていうこともあるかもしれません。

あと冷えてる人は温めて!ということが聞こえてきました。飲み物を今日は温かいものにするとか、お灸をするとか、足湯やカイロでもいいですよね。
閃いた行動で体や心をあっためてください。

もう怒りが収まらない人は、厳かに儀式をしましょう。イライラする物事、人、気持ちが心から出て行って、フワフワしたシャボン玉に入れて空へと離します。
どんどん浮いて行って見えなくなります。さようなら、もう二度と私の心に悪い影響を与えません。と同じ物事が二度とやってこないように切り離してさよならしましょう。

いまいち今日はこれっ!というストーリーはなくってとにかく、今日は正しい振る舞いをしましょう。って一点張りです。

やんごとなきゴッコをして過ごすのもいいですね。
自分がとってもやんごとなき身で、心も身体も美しい人物になったつもりで過ごしてみるゴッコです。
いつもと違う(←ここポイント)正しい行動をとってみると、いろんな発見があるような日なんじゃないかと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。
どうぞよい一日をお過ごしください✨

- sonia -