sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

6/27 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150626153707j:image
死神 女帝R 正義R 隠者R

えーっと…普段はこのカードがなんとか〜って形でなるだけやりたい方なんですが(自分の勉強のためw)今日はそれなしで。

自分で自分を追い詰めたり追い込んだりしてないですか?
今週出てきたカードがわらわら出てきてリバース逆さま…
そこに行きたいけど行きたくないの!という強い意志の塊のようです。
豊かさや凪いだ心輝く未来
全部本当は欲しいのに、自分にはそんな資格ないと思ってはいませんか?

脳みそ暇にさせていませんか?余計なエゴで自分を非効率で不安定でちっぽけな自分と思わせようとする策略にはまっていませんか?

そんな悪い男に引っかかるような真似をしてはいけません。
「よくいう幸せ」だとか「世間一般のなんとかかんとか」があってもいいし、なくてもいいんです。それを本当に望むなら。

本当に望むことだけを思い描いて、そこに近づくための行動をしましょう‼︎
あなたがどんな人間でどんなことをしてきたなんて、どーでもいいことです。
ただただあなたがどんな世界で生きていきたいか。必要なことはそれだけです。

ということが怒涛のように流れ込んできたので、マイルドめで書いてみました。


もうちょっと日常なことで考えてみると、
お財布落とすとか、ギャンブルですっからかんとか、豊かさに逆行してしまうこと、
自分が損になっちゃうこと、状況を作ってしまったり、そう仕向けられたりがあるかもです。

荷物のチェックやお財布のお金は少なめにしておくとか、
自分の立ち位置をチェックするとか、いくらでも回避できることなので、心がけてみてください。

ヒトの悪口大会には不参加で。
でも引きこもりの一日を送るのは良くないですよ。一人でもしくは信頼できる人と街をぶらぶらするとか、散歩するとか、近所のスーパーにいくのもいいです。
多分いつもの環境と違う世間の風が当たるところに行って、いろんな人やいろんな生き方の人がいる。それでいいんだ。
と思えるところに行くことに意味があると思います。

疲れてる人が多いと思うのでゆっくり休養した後に行ってくださいね。

お仕事の方、疲れて外に行く気力もない方は、いつも読む本と違うジャンルの本やドラマなどに少しでも触れるのもいいと思います📚

緑が湖や海や川がある場所に行く、写真を眺めるのもいいと思います。

多分今週は自分の中の基準を厳密にしようとしたので心が疲れちゃったンですね。
精一杯生きたから疲れるんですね。

そんな全力で生きた自分にありがとうとお疲れ様を言いましょう💕きっと胸の中がほわっとすると思います。
そのほわっとする感じが今必要なんだと思います✨

ほわっとすることを自分のために言ってみたり、してみてくださいね。

- sonia -