sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

7/13 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150713103040j:image
金貨キングR 月 剣10 法王R

金貨キングR:
マンネリな気分はまだ続いてるのでしょうか?
自分の頑張ってることは無駄かもとか、
役に立たないんじゃとか、歩みが遅すぎて自分が歯がゆいとか
理想に程遠いような気持ちに苛まれてるとか、
なんだか孤独だなあというアンニュイな感じです。

月:
理想は高いし、努力もしているんです。
でもふとした時にひょっとダメだなあとか自分に鞭打つような感情とか、台詞が脳内を無限に駆け巡る感じです。
でもそれはエゴですよ!間違ったメッセージで他にもっと自分を楽にできる考えがありますよ!
ふっと現れる言葉や台詞に囚われないで!と警戒警報を出しています。
それなのに不安定な方、不安になる方へ歩んでしまう自分がいます。
その理由を見つめてみましょう。

剣10:
囚われたい。執着したい、慣れ親しんだダメなことに自分から寄り添いたい
それを見つめることで、エゴの言葉を聞くことで自分を合法的に責めたり罰したりできるんです。
罰することで得をする自分がどこかにいるんですね。
その自分はどんな自分ですか?
実体のない誰かの作り上げた自分じゃないですか?
あるいは自分が作り上げた虚構の自分なのかもしれません。
それをして満足な自分はどんな顔?一度心の中で見つめあってみましょう。
きっとその自分は目をそらすでしょう。

法王R:
人のことと自分のことを重ね合わせて自分を責めるのはもう終わりにしませんか?
そうやって得るものは本当の自分にとって満足するものではありません。
自分の境界線を人に渡してしまわず、自分で引きましょう。
今まで自分にとって大事なものは自分の胸の中に一冊の本のようにしてあります。
その本に入れないもののいうことは、少なくとも今日は聞かないでいてほしいのです。
自分に自分で問いかけてください、その台詞本当にあなたに必要ですか?と。
深呼吸してください。全て息を吐ききって聞いてみてください。
きっとそのふっとした時の言葉はあなたへの言葉ではないです。
誰への言葉かは、あなただけが知っているはずです。

今日はこうとしか出てこないのでこれで!
本当の言葉と嘘の言葉を見抜いてみましょう✨

- sonia -