sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

7/17 2015 見てくださった方への妄想タロット


f:id:sonia_tokinokakera:20150716171837j:image
棒AR 月R 棒クイーン

棒AR
昨日の最後のカードが一枚目に来ました。
引き続きどんよりしてます。
低気圧のせいでもあるだろうし、このどんよりは3割引くらいで考えてみてください。

あるいは棒はフロイト的に解釈すると男性を現したりしますので、父親や夫が頼りにならないとか、彼らに対しがっかりするなどの状況も考えられます。
昨日そういう出来事に直面せざるを得なかったとか、どう考えてもそう思うとかいう状況もあったかもしれません。

または権威の象徴と考えると尊敬していたのになあ、もう尊敬できないなあとかもありそうです。

他には四面楚歌に感じるとか助けがどこにもないように思う、自分のやったことが相手の心にひとつも爪痕残せてないのが辛い。そういう風にも取れる感じです。

悲壮感はあるのですがどこか諦めも似たカラッとした感じもあって、でも問題は確かにまた迫ってくるのも知ってるんですね。
時間はちょっとあるので、立て直せることは可能だと思います。

月R
もうどう考えても出口ないなあ〜、ずっと心が夜のまんまだなあ〜と思っていたのですが、
夜が明けていきます。
状況が変わるというよりも、自分の捉え方がかわるという感じです。
自分の大事なものだけ大事にしてあとは切り捨ててもいいんだという自分への誓いにも似た取り決め。

自分についてきてくれるものだけ見る。
自分の素を大事にするという感じでしょうか。

7/17の月は獅子座に入っています。
獅子座は不屈の精神や勇気を象徴します。
ずっと温めていたことを勇気を持って、やっていこうとするのかもしれません。

権威や守られていたと思っていた場所やものや人から離れて自分が上に立つという趣です。
独立するという感じでしょうか

棒クイーン
棒クイーンは勝気で誠実で働き者の女性を表します。あなたにとってその人は誰でしょう?
自分かもしれないし、お母様やお友達、奥様、いろいろ考えられます。
自分以外だと思った方は、その女性に今日は任せて自分はサポートに回るのがいいでしょう。

自分だと思った方は、自分の思ったことを実行していってください。

もしくは自分が一段上に登ったので、自分が保護者となるということもあるかもしれません。

次のカードをめくると
f:id:sonia_tokinokakera:20150716175856j:image
塔が出ました。
この落ちて行ってる人は皇帝と女帝です。
権威は失墜されたんですね。
もう今までのやり方は通用しない世界になった、あるいは自分がそうしていくという表れかもしれません。

下克上が行われたんです突然に。
向こうは面食らってると思うので、今のうちにさっさと新しい世界の秩序を作ってしまいましょう。
飼い主は誰かということをわからせてやりましょうwってのはちょっと過激かなw
でもそんな感じです。

向こうの鼻っ柱折ってやってください。

って感じに見えます。

どうぞ自分の思うままに雄々しく生きていきましょう✨

- sonia -