sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

7/20- 見てくださった方への一週間概況

f:id:sonia_tokinokakera:20150719192558j:image
月R 棒ナイトR 杯10R 悪魔 剣10 金貨2R 棒AR

やりたいのにできないとか
足を引っ張る何かがあるとか
選ばなきゃいけないけど選べない

とかを持っている人が多いのかな?
そんな気配を醸すカードたちです。

月R
今まで持ってた問題はとりあえずそのままの状態じゃなくて、じりじりとは進んでいたり、いい方向には向いてるんですが、
スカッと解決するような問題じゃなくて、時間がかかることみたいです。
でも夜が明ける気配がしています。
自分の中の明るい面までこの問題で曇らせないで欲しいのです。

棒ナイトR
やる気はあるんだけど自分だけの問題じゃなくて、他との歩調が合わなかったりするのかも。
状況は厳しくて、心がパッサパサになりそうなんですけど、砂嵐が訪れそうでも、でも前に進めるって信じてます。
でも心がくじけそうなんです。

杯10R
日常の普通の喜びとか、世間一般で言うような幸せが欲しいだけなのに、なんでそれが自分には難しいんだろう。
心にはもうその幸せな図が描けるのに、この手にはないんです。
おかしいなあ…なんでかなあ…欲しいものが手に入らないのはどうしてなんだろう?
そういう気持ちが止められません。

悪魔
誰かが自分を型にはめようとしていたり、行きたくない方向に行きなさいというのではありませんか?
もしかしたら自分自身かもしれません。

自分が狭いカゴの中に閉じ込められて、逃げられないと感じているかもしれません。

何かしら「こうでないといけない」という気持ちや考えに囚われているのかもしれません。

剣10
その考えから自分の力で逃げてください。
今のあなたは凝り固まった考えに捕まると、その世界でしか生きられなくなってしまいそう。
本当に一生その世界で生きていくつもりですか?その覚悟があるのなら引き止めはしません。
でもあなたが生きていきたい世界はたぶんもっと自由です。広いです。
今、これ!と決めなくてもいいと思いますよ。

金貨2R
自分でもそれはわかってるから迷ってるんですよね。
でもどっちを選んでも後悔するんじゃないかと思ってしまうんです。
どちらかだけが正解と思い込んでしまってるんです。

でも可能性は無限に広がっているので、どっちかしか道がないわけではないんです。
第三第四の道が普通にあるんだけど、それが今は視野が狭くなっちゃってるので見えないんですね。

棒AR
選んだから終わりじゃなくって、そこからまた人生は続いていくのでファイナルアンサーな訳じゃないんです。
まだここはターニングポイントでもないのではと思いますよ。
ターニングポイントってどんどん物事が進むし考えも変わるんです。もう波に押し流されて洗濯機に入れられたみたいにもみくちゃになって変容していきます。

まだ自分はそこへの入り口を垣間見ているにすぎません。
だからすっごい気合を入れなくても大丈夫です。ちょっと力を抜いて見てください。
そうした方がたぶんやる気が逆にみなぎってくるのではないでしょうか?

自分のいらない考えを捨てて、必要な考えだけを装備していきましょう。
戦いはちょっと続くと思うので、装備はきちんとしておかねばなりません。
いろいろ迷いますが自分の人生に必要なものを見ることで危険は回避できます。

強引な夜のお誘いはお断りしましょう。
自分もそうしないようにしましょう。

今週は強引なものから遠ざかって、自分のいるものを見極めてみましょう。

旅に出る決意はそこから始まるのではないかと思います。

- sonia -