sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/3 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150803071135j:image
節制 吊るされた男R 杯2R

今日はカードをくっている途中に二回飛び出たカードが節制でした。
念入りにかき混ぜながら、今日は3枚の中にまたこのカードが出るんだろうなあというのが、もう見えていて、でも念入りにかき混ぜるという自分の行動になんだかニヤっとしてしまいました。

というわけで今日はテーマが節制です。
自分を変えたい部分があるとか、
終わったと思ってたことが再び自分のテーマになるとか、
自分の中に浄化したい部分があるとか、
心が繋がりあってる人とのこととか、
お互いの心を強くするとか、
いろんなパターンがあります。
違う個性があるものをコミュニケートさせて今よりもっといいものにするというのがテーマなのかなという気がします。

今日という1日のスパンじゃなくて、ちょっと時間がかかること、もしくはかかってることのようです。

吊るされた男R
いろんなことは見えていて、わかってるんだけど、先に進めないんです。という感じです。
自分の投げ出したものに見合うものはないのに、ずっとそれを続けたい。
いやまだいけるでしょ。と思うのだけど、でも終わってることなんですよ。とか
もう終わったものをもう一度拾ってきて、終わってないと、終わらせないとあがく感じです。

以前の彼はこんなじゃなかった、とか
幻影を見て手放せないことで、自分が苦しむ感じ。
周りの人はそれを見てもうやめときなさいと思うような感じです。

杯2R
以前はこのカードが正位置で、心が通じ合ってると感じたり、愛や理解や繋がりがあって、うまくいってたんでしょうね。
だからそれをもう一度欲しいと思っているのだと思います。
でも今は、それがどうみても感じられなくて…コミュニケーションできてないとか、一方的な関係だったり、
自分の気持ちをわかってもらえないことが、悲しくて、だんだんそれに腹が立ってしまうとか…
不安でもうダメなことしか考えられなくって辛いように感じます。

f:id:sonia_tokinokakera:20150803073901j:image
次のカードは棒ナイト
もう当たって砕けろ的に、包み隠さず自分の思っている本当のことを投げてしまうとちょっとスッキリするんじゃないでしょうか。
いろいろ相手や自分のことを考えて言わないでいたことがあったと思いますが、本当にそれは黙っていていいことでしょうか?
もう自分でも白黒つける時が来たんだとわかってるんだと思います。

自分をさらけ出してカッコ悪くてもやってみませんか?


なんとなく1:1の関係で苦しんでいる人のカードだと思いました。
でもあなたは一人じゃありません。
見えなくても感じられなくても、見守ってくれている存在はいると思います。
誰かはわからないけど、そういう光の存在にうまくいくように、今日はあなたが最良最善の行動ができるように、助けてと心の中で願ってみてくださいね。
きっとそれを聞いた存在は、あなたのために心と愛を注いでくれると思います。

どうぞ善い道を見つけられますように。

- sonia -