sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/18 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150817222331j:image
金貨10R 魔術師 法王R

このブログを見てくれる方の◯月◯日はどうですか?と三枚か四枚カードをきって、
妄想したことを書いてみる妄想タロットというのをやってます。
当たるも八卦当たらぬのも八卦な感じですゆるーく見ていただければと思います。

金貨10R
家庭の幸せとか家族周り、
老若男女の仲間や集まりの幸せ、
会社のアットホームな感じの部署の幸せ
そういう幸せがビミョーな感じになるかもしれないし、もうなってるかもしれない〜って感じに見えます。
なんというか裏切り者のユダがいるって感じなんです。二人。
なんかみんなの幸せな気持ちを奪ったり、損になるようにしたり、しそうな気配です。
みんなの利益を狙っているのかもしれないです。
ネズミって損の象徴なんですね。
穏やかな平和を乱しそうなんです。
気付いてるけど止められない。
一番偉い人や年長者さんに寄って行って見逃してもらおうとか、なかったことにしてもらおうとか思ってるかもしれません。

魔術師
その状況を変えたいんです。
魔術師頑張ります。
いろいろ道具も集めてお勉強もして、変えてみせる!って感じです。鼻息が荒いっぽいです。
一人だけでやるんじゃなくってギャラリーがいます。
みんなの前でするんです。

法王R
でも魔術師の更に上手がいます。それが法王です。でも逆さまに出てしまってて。
魔術師はみんなの前でほらほら見て〜!と大道芸的な部分、パフォーマンスっていう感じなんです。
だから多分ギャラリーにはおおー!と言われるとか反応があるんだと思うのですが、

実際なんとかしたいネズミの二人には通じないかもしれません。

法王は二人に御説法してる絵なんですね(ほらまた二人!)でもそれが逆なので、
「いい人ぶって」とか「目下なのに偉そうに」とか思われそうな予感がします。
また御説法する自分もなんだか世間体とか人の反応を見て正直になれなかったりするのかもしれません。
また一方的になりすぎたり、偽善的な判断になってやりすぎてしまうのかもしれません。人の善意を利用してしまうとかも考えられます。

なんとなく今の計画だと二人に届かなそうな感じです。

あ、そういえば不倫って意味もあります。このカード。
道ならぬことをしてるんでしょうか?
だとしたら年の差ありそうですねw

この法王の力を正しく使ってくださいってことなんだと思います。
もう根本的に価値観違うんだと思うので、冷静になって受け入れるべきところとピシャリとやるところの境界線をきちんと見極めてから話し合った方がいいかなーってことかな?
っていう風に見てみました。

夢と現実のハイブリッド 
トントントントン ヒノノニトン
って感じですかねー。
落とし所の見極めっていうことですかねー。

今日は妄想が止まらない感じですがこの辺でw

【付け足し】
あ、普通にストレートに見たら年長者さんに取り入り成功してまーまーって、なかったことになるかもってこともあるかもです。

- sonia -