sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/24 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150823185122j:image
剣2R 金貨9R 棒クイーン

剣2R
週末とぎすませた心に答えが出たのかもしれません。この胸の前に組んでいた剣を解く時が来たのかもしれません。
またはいびつな形のパートナーシップや友人関係に気がつくとか、
誰か手助けをしてくれるとかかもしれません。

なんとなく剣2R 金貨9とのカードの並びでは
なんらかの愛人関係や依存関係にある女性との関係がしっくりきます。

金貨9R
この女性はいろんなものを持っていたい人。
権力ある人の力で生きているんですね。
だから本当の自分や幸せを持てないでいる…
だからこそ、今持っているものを手放したくないっぽい感じです。しがみついてくるんですね。
それを剣で断ち切るというイメージがあります。

まあこんなシチュエーションあまりないと思うので、これは象徴として考えると、
甘い考えの自分を切るとか、打算で続いていた関係をやめるとか、
自分の足で立つことを考えるとか…。

なんというか時事ネタでいうと、
まだまだ夏休みだしーってダラダラしてたけど、
「あれ?夏休み後一週間しかないじゃん!宿題残ってるからテレビとかネットとかスマホとかLINEとか控えて、宿題片付けなきゃ」的な。

そんな感じなのかなーって気がします。

棒クイーン
金貨9は城主の近くで仕えてる愛人ちゃんカードなのですが、
棒クイーンは自立した女性なんですね。
自分の希望が望みがあって、それに向かって実行できるし、自分で決められるんです。

もし手助けしてくれる人がいるなら、先輩や年上の人かなーって気がします。
チャキチャキして気が利いて、新しいもの好きな感じの人かもしれません。

もしくは自分がそういう感じで、自分で決めて、ワシワシと雪の中でも情熱的に漕いで行く
ようなことをするとか、そういう自分になろうとするのか、
人に決めてもらうとか流されるのをやめるのかもしれません

次のカードをめくってみたら意味深ですw
f:id:sonia_tokinokakera:20150823192419j:image
金貨クイーンです。
愛人やめて正妻になるwんですねwww
明日別れようと言われるような心細い関係をやめて、堂々といることができる自分になる。
金貨同士なので略奪愛w正妻に成り上がるw
とか一瞬考えたくなるんですけどそうじゃなくてwww

自信ない自分やめて、なんか理想を頑張ることで自信のある自分になるとか、そんなイメージが出てきます。
クイーンなので何か育てるんですね。
棒:アグレッシブに
金貨:実益のあること
を育てるんじゃないかなーって気がします。

その心の中には真面目さや慈悲とか情熱とか賢くあるとかそういう動機があるのかなあという感じがします。

自分の心が安定することでアグレッシブになれるということかもしれません。
って前も書いたな。
違う言い方をすると、

心が信念をもつことで、
心は穏やかになるという意味も含まれてるのかなあーと感じたりします。

いい一週間の始まりでありますように💕

- sonia -