sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/25 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150824210047j:image
法王R 棒ナイトR 愚者

法王R
もしかしたら上司に何か注意されるとか、
せっかくの経験が活かせてないとか
もしくは自分の考えが偏狭になって人を認めることができないとか
いい人の振りをしてストレスがたまるけどやめられないとか

いろんな見方があります。
なんだか心の中にはモヤモヤっとしたものがあるようです。

もしかしたら忙しくてあまりお家でゆっくりできてないというしんどさが、モヤっとしてる原因かもしれません。

二人の間に挟まれて、なんだか間を引き離そうとしているようにも見えます。
それがうまくいかないので「もやっと」なのかもしれません。

棒ナイトR
そのモヤモヤっとしたムードの中で、さらにもうちょっとモヤっとすることがあるような感じです。
自分では前に行きたいのに抑えられたり、止められたりするのかもしれません。

または人に煽てられて走っていくとハシゴを外されるっぽい感じで出る人もいるかもしれません。

なんとも言えないじわーっとしたモヤモヤが静かに胸の奥に広がる感じです。

勢いを削がれちゃうんですね。

相手があることだったら相手の感情が日替わりメニューのように変わって、なんか付き合っていくのに疲れてがっかりするとか…
ついカッとなってしまいそうになる感じですが…

法王R 棒ナイト コンビで考えると
うーん、そのやろうとしてることって、あなたがしないといけないことなのかな?
別にあなたがすることでもないんじゃないかな?って感じがします。

何か負い目やコンプレックスやトラウマがあって、
相手に過剰に肩入れしたり、自分でも気づかないうちに過剰に反応している気もするんですね…

例えが変なんですけど、
例えば痴漢って人の尻を触りながら、さも私はやってませんよーという感じで真面目な顔をしてたりしますよね。

それはどこかで痴漢は悪いことだとわかっているので、さもそんなことしませんし、考えてもいませんよー
的な雰囲気を醸し出して自分を騙してるんですよね?(もちろん周りの人もだまそうとしてるんですけど)

なにかそれに似た防衛心理があるような気配もあってもおかしくないなあと。

愚者
もし人のことでモヤっとしてるのでしたら、もうそのことはほっておいて、自分のことに集中するのはどうでしょう?
自分のことに集中することで、結局人を見て感じていたコンプレックスや負い目やトラウマや不満が、
実はそのモヤっとしていることと全然違う原因から湧いていた。ということに気がつけるかもしれません。

簡単に言うと、人に注意されるようなことをかつてしていた自分を許すことができていないと、
似たようなことを人がしているとモヤっとっするってことありますよね?

暴飲暴食で太ってしまった人がお医者さんで注意されて、ダイエットしました。
すると後先考えずに食べる人を見るとイラッとしたり…

でも、それって実は
「自分がダイエットしないといけなくなるまで食べずにはいられなかった原因」を
まだ自分の中で解決できてないから、余計に人のことが気になる… そういう感じのことがあるんじゃないかなと深読み妄想しました😆

えー全然関係ない!っていう方は、ドライブとかちょっと行ってみるとか、
妄想に浸ってみるとか、思いついたことをやってみるとか、
なんとなくいい!と思ったことをやってみることで、風向きが変わるんじゃないでしょうか。

とりあえずやってみる ってことで、自分の周りに風を起こして、停滞していた空気を動かすことができるんじゃないかと思います✨

次のカードをめくったら
f:id:sonia_tokinokakera:20150824214627j:image
審判が出ました。
たぶんそれ、なるようになるんじゃないかと思います。
このスイスの国旗みたいな旗持った天使さんは日本でいうと、閻魔様です。
閻魔様ってこの人は極楽です、この人は地獄ですと振り分けてくれますよね。
あの感じです。

極楽と地獄は行き来できないように間に川があるんですよね。
川渡る必要ないんじゃないかなーと思います😁

- sonia -