sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

9/11 2015見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150910190434j:image
金貨9 剣10R 棒5

愛人ちゃんカードな金貨9ですが、今日は「やることがいっぱいで心もいっぱいいっぱいです」って感じで読んでみたい気がします。
あれもこれもそれも同時進行でやらなきゃいけないとか、
自分のためじゃなくて誰かのために何かしなくちゃいけなくて忙殺されちゃうとかそんな感じで。

剣10R
全部自分一人で抱え込んじゃってるので結構心理的にも重荷になっているんじゃないでしょうか?

棒5とのコンビネーションで
一人でやるから面倒臭くなっちゃうし、しんどいし、うまくいかなくなっちゃったりするんじゃないかな?
とにかく周りを巻き込んで一緒にやればいいんじゃないかな?って感じです。

それを一人でやることで、自分にメリットがあると思ってるから、誰か一緒にしようと言えないのかもしれません。
しんどいことを一人でやることで、健気でいい人に思われたいとか、優しいねと言われたいとか、何かの思惑がありそうな気配です。

f:id:sonia_tokinokakera:20150910192010j:image
というのも次にめくったアドバイスカードが正義Rでした。
この状況を作ったのはあなたなんですよというカードの意味があります。
自分が望んでいなくても、自分のトラウマやクセからこの状況を招いてしまっていませんか?
ということなのかなという感じです。

なぜ自分がしんどい思いをして、それをしなければならないのか?を考えてみるのはどうでしょうか?
例えば
誰かが気を悪くするから→
悪くなるとどうなるの?→
ハブられると思うから→
ハブられるのはなんで嫌なの?→
ハブられたら仕事を失ってお金がなくなるから→……

ずっと続けていくと最後は死んじゃうからに集約されるんですね。
だからしんどい思いをしてもしぬよりマシだと無意識に判断して続けているのかなーと思います。

でもだからって、本当は自分がそれをしなくったって、自分は死なないんですよね。
大体のことは大丈夫なんです。
そういうことに気がつくと対処が見えてくるんじゃないかなーと思います。

f:id:sonia_tokinokakera:20150910193220j:image
Trust 
You are understood 

自分の生きる力をもっと信じて
行動や嗜好が間違うことがあっても、魂は間違ってないです。ダメだなんて思わないで。自己否定したりせずに、あなたが誰かを信じること、誰かを理解しようと思うのと同じように、あなた自身を信じてあげて。

って感じかなと思いました。
信じるって難しい時もあるけど、思い出して信じてみてください。

- sonia -