sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

9/12-13 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150911194043j:image
塔 剣クイーンR 杯ペイジ

最近はコンビネーションで読みたくなるようなカードが続いています。

塔 剣クイーンR
なんとなくケンカや口論に注意な感じです。
バカにされたり嫌味を言われたりすることでショックを受ける、とか
自分のコンプレックスを刺激されることでケンカになるとか、
そういう感じです。

そういうことを言う人こそ、そこが引っかかるから言ってるのだと思うので、自分の前に鏡があるイメージをして、「あなたのことですねー」と受け流して、
ショックを受けても、確かにそういうところもあるかもだけど、
自分だけがそれを持ってるわけじゃなくて、いろんな人が似たようなことを持っていて、そういう人と今話してたんだなーと、ちょっと落ち着いてみてくださいね。

または別な見方で見ると、自分と直接的でないショックなことで、心が乱れてしまって、自分のエネルギーが漏れ出ているという感じでもあります。

災害などの映像で感受性豊かな方は、もうその映像で、そこに魂が行ってしまうことがあります。
知らず知らずに行ってしまって傷つくということがあります。

もう何もできない自分に腹立たしくなったり、無能だーと思ってしまう。そんな人もいらっしゃるかもしれません。

杯ペイジ
そんなどちらのタイプの方にも等しくショックがあったので、必要なことは一つ。
自分の傷を癒すということです。
このタロットの杯ペイジにはイルカがえがかれています。

ドルフィンセラピーとかありますよね。
そういうのが受けられる人はそれでもいいし、
大体の方はイルカに気軽に触ることはないと思うので、水族館に行くのもいいかと思います。

イルカにこだわらず、自分の心が休まることなら、なんでもいいと思います。
かわいいぬいぐるみを自分のために買うとか、もってるぬいぐるみを抱きしめて遊んでみるとか、漫画を読んだり、映画やDVDを見たり、
本を読んだり、視覚聴覚などの五感で癒されることをやってみるといいと思います。

もしくは行けるようでしたら現地へ行ってしまう。ボランティアに行くのもアリだと思います。
杯ペイジは人のために何か役に立ちたいというカードでもありますから。

この3枚をお勉強という面でみると、
不手際があったり、投げやりになりそうになるけど、踏ん張ってみて、ちゃんと合格しますから。
という感じです。

f:id:sonia_tokinokakera:20150911200826j:image
Watched over
Boundaries
良い意味であなたはあなた わたしはわたし
ということを覚えていてください。
あなたが誰かの肩代わりをして犠牲者になる、そのことを選ぶ必要はありません。
誰もが等しく見守られている存在なのです。

そんな感じです。

あらゆる災害に遭われた方々、それを目撃した方々、全ての方の心が少しでも安寧でありますようお祈りいたします。

- sonia -