sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

10/29 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20151028214312j:image
棒A 金貨4 剣6 運命の輪

今日はジャンプカードがでて運命の輪でした。
心ややり方、世界が、「変わる」とか
いい知らせとかそんな風なことがテーマなのかな?

ただ単に車や電車でどこかに移動するのがいいとか、
お気に入りの指輪をつけてみようとか、
そういうライトな感じかもしれません。

変化を楽しむということとか?

自分のやりたいことや生き方の保守的だった部分を、ちょっとずつ静かに変化するような時かもしれません。

もしくは守りつつ広げるとか。

今、波風のある人は明日くらいに凪ぐでしょう。

ピリッとする気持ちは、その新鮮なまま3日も保つことはできない
ということを某有名占術研究家の方に教えてもらったことがあります。

なぜなら
月が十二星座の内の一つの星座にいる期間は長くて3日。
今が辛くても3日我慢すれば、ムードが変わるんですよ。何事も3日乗り切ればなんとかなるものです、と。

私はすごくこの言葉に支えられている気がします。
嫌なことがあっても、心の中で月が◯座にいるからだ!3日したら移動するからそこまで堪えよう!と自分を励ましたりします。

今日はカードのテーマが自分を守りつつ、移動や変化するカードがでているので、
この話が何かの役に立てば、とシェアしてみます。

特にこの変化や移動は嫌な変化や移動ではなくって
そうする必要があるから、とか、人に頼まれてとか
自分から進んでではないような感じがします。
受動的な感じです。

でもその変化や移動を楽しむのは自分であって、楽しさは自分から生まれるんですよね。
受動の中からでも能動は生まれてくるので、
今日1日を自分の中で楽しんで味わってみてください✨

- sonia -