sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

11/30 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20151130114701j:image
剣ナイトR 吊るされた男R 剣ペイジ

今日は心がざわつく日かもしれません。
自分が不快に思うことやイラっとすることが、目の前で怒ったりして
モヤっとすることもあるかもです。

でもそれは、自分の中の怒りの種や、恐れが反応しているだけみたいなので、
自分に実害があるというわけじゃないみたいです。

自分の心がどんな時に反応するのかを、鋭く観察してみましょう✨
何かの記憶と反応してるとか、自分の中で処理しきれていない感情が持ち上がってくるとか、
いろいろ見えるかもです。

気がつくことで、その不快なスイッチがなくなる可能性がアップするので、思い出したら自分を褒めてあげて💕

もうそれ以上思い出したくない!というくらい反応が強ければ、手を叩くとか、握るとかして、自分に終了!ここまで!とストップかけましょう。

大丈夫です。記憶ですからもう二度と起きたりしないです。
自分でコントロールできます。安心して。

とちょっとずつ思い出すたびに整理できたり、納得するツボが見つかったりすると思います。

あんまりにもひどい反応が出るようでしたら、カウンセラーさんやセラピストさんの力を借りることも視野に入れてね✨

でも今日の場合は観察する賢い自分が味方にいます。
過去の自分を解き放つチャンスが近づいてきているのだと思います🎶

これからの人生をよりフレキシブルに生きていくために観察してみてくださいね💕

- sonia -