sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

12/25 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20151224185011j:image
吊るされた男R 金貨6R 剣9 悪魔R

自分としては突き抜けたいこととか、解決したいことがあって
でもまだまだ進まない状態であることが気になってるとかでしょうか。

自分の労力がリターンに見合ってないとか
徒労感とか先の長さにぐったりするという感じなのかもしれません。

眠れないとか悪夢に疲れてる人もいるかもです。
いろんな心の負担がいろんな形になって、自分に覆いかぶさっているのかもしれません。

たくさん考えなければいけないことや、解決しないといけないことの多さに押しつぶされそうになっていることが、
心身に影響していることも考えられます。

ですがそれは蓋が開いて、解決する方向に向かっているから、
不都合なままでいなければ、都合が悪い自分が起こしていることかもしれません。

自分が幸福であると困るという自分
今の状態でいることが長年のくせだったために
急に方向が変わって焦ってしまっている自分の心かもしれません。

結局何が原因かは、その人それぞれですが
長年の悩みや心の重さが、解き放たれようとしていることは間違いないと思うので、

自分の本当の自分が、どう幸せになりたいのかを、心の中ではっきりと形にして
もう幸せになっている状態をイメージしてみるというのもいいかもです。

ゴールが決まれば、自ずと道もできることもあると思うので。

できるだけいいイメージを、心の中にたくさん作っておいて、
キツイ時はそれを眺めて、勇気を降り絞れるという癖を作っていくのもいいかなと思います。

それではいいイメージを持って、1日お過ごしください✨

- sonia -