sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

3/17 2016 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20160316182201j:image
杯6R 力 剣5

過去の何か気になることとか
自分の過去の思い出とかモノの見方
に焦点があるんですけど

それはもう過去のもので、
今の自分には少々窮屈だったり、面白くなかったり
ピンとこないのに、今までそうしてきたからと
消極的な理由で、
それを選び続けることを
やめようという感じではないでしょうか?

自分の心の窓を開けて空気を入れ替えて
もう一度フラットに、能動的に見てみてください

自分の心を支配しているものが、そんなに強いわけではなくて
結局は自分がそれを選んでしまったので

これからは自分の心がもし痛くなるのがわかったとしても
本当に欲しいものを得ようとすることで
過去すらもひっくり返せるようになると思います

今日は、どうしたら〜〜は〜〜になるんだろう?
という感じではなくて

私は!
と必ず自分を主語にして考えてみてください
多分自分を主語にすることで
見えてくるものがあるような気がします😊

- sonia -