sonia_tokinokakeraの日記

このブログを見てくださる方の明日をタロットでひたすら妄想するブログです。

8/27 2015 見てくださった方への妄想タロット

f:id:sonia_tokinokakera:20150826212134j:image
杯ナイト 杯7R 金貨8

「このブログを見てくださってる方の明日を教えてください」と毎日カードをきって、
出たカードで物語を作って占ってみる。

という妄想タロットらしく、よく妄想という意味の杯7がでるなあと感じています。
妄想だけではなくって夢という意味も持つカードです。

夢を持ってる人がこのブログを見てくださってる証かもしれません。
しかもその夢のためにセコイことや、
手っ取り早く名声だけを得たいというような方はいなくて、
地道に自分のできること、最良のことを日々積み重ねている方だということを感じています。

いつも読んでくださってありがとうございます。

杯ナイト
新しい旅立ちの人がいたり、
本当に欲しいもののために頑張る人のカードだったりします。

なんとなく過去を振り返って、自分の道を確認しているようにも感じます。

美味しいごはんや、誰かを見送るということかもしれません。
ごはんだったらオシャレスポットなんかで食べたりする感じです。

これから川を渡る人のためにできるだけのことをするという雰囲気もします。
寂しいんですよね。だって月がおぼろ月夜です。水分が多いんですよね。切ないんです。

杯7R
夢の現実のために離れるのかもしれないし、
決意あって川を渡るのかもしれません。
とにかく何か計画があって、具体的な行動を起こすために今いる場所から離れるんだと思います。

またはそういう人を見送ることで何かを得るんだと思います。
自分も具体的な行動をしようとか感化されて、気持ちが盛り上がるような感じです。

金貨8
これは職人見習いさんが、さらに高みに行けるように精進するカードです。
自分も頑張ろうとか、
こうありたいと願う姿へ近づくために、今できることを頑張るんだーという感じですよね。
全然手を抜く気ゼロです。

いい感じですね‼︎

これは明日だけの話じゃないなーと思うので、
さらに未来を覗いてみたいと思いませんか?

ということで、もう一枚めくります。
おそらくここ2ヶ月くらいの話ではないかと思います。
f:id:sonia_tokinokakera:20150826214531j:image
杯6

タロットって
・大アルカナというゼロの愚者から始まって22枚目の世界で終わり
・小アルカナというトランプみたいな4種類のキングから始まってエースのカードで終わり
この大アルカナ、小アルカナが組み合わさってできているってご存知ですか?

というわけで杯7の次は杯6なんです。
順当に未来は進むってことですね✨

杯6Rはトラウマやわだかまりを解消するとか、
頑張りを認められるとか、運命や未来を軌道修正するという意味もあります💕

今まで過去に囚われていた目を未来に向けることができるんですね!

安心して夢に向かって打ち込んでください🎶
金貨8のコツコツ自分の今できる限りをするという姿勢さえ忘れなければ、未来は明るいですよ‼︎とカードが伝えていますよ❤️

いい未来に向かって軽やかに進んでいきましょう✨✨

あ、夢って
感情や心や愛(杯)を扱って
何か価値あるものを作るとか、技術を高めるとか、感謝したりされたりする(金貨)ことですよね?
そんな感じがします。応援しています‼︎💪🏻💪🏻💪🏻

- sonia -